の最近のブログ記事

去年12月の上旬に買ってきたクリスマスチェリーです。
クリスマス頃に実が色づくのを期待していたわけですが、
変化なく過ぎてしまいました。

年が明けてからも色が変わる気配はまったくなし。
よくわかりません。

夏の間、これでもかというぐらい咲き誇っていたハイビスカスです。
この冬の間は風の当たらないベランダの奥にかくまっていたのですが、
この2週間ほどで片方がぐったりとしてしまいました。(写真左)
根腐れなのかなあ。

チューリップの芽がかなり出てきてます。
ただ、3種類のチューリップのうち、手前側に植えた
丈の低い種類の球根からはまだ1つも芽が出てきません。

深く植えすぎたのかなあ。

11月に植えたチューリップの芽が
この1~2週間ぐらいでだいぶ出てきました。

雪かきした次の日、プランターの土が霜柱で浮き上がっていた。
ビオラとか、大丈夫だろうか。

幸い庭には霜柱はできておらず、芝生が浮き上がったりはしてない様子。

最近読んだ本

 

アーカイブ

アイテム

  • IMG_0187.JPG
  • IMG_0186.JPG
  • IMG_0178.JPG
  • CA3D0144.JPG
  • CA3D0143.JPG
  • CA3D0131.JPG
  • CA3D0129.JPG
  • CA3D0133.JPG
  • 1208727717_61.jpg
  • 1206215628_153.jpg