エマの最近のブログ記事

まだ会ってないんだけど、緊急電話もなかったし、無事終わったのだろう。
病院に電話しようかとも思ったけど、あそこ、結構忙しいから先生の手を煩わせちゃ悪いものね。


しなくちゃいけない仕事を終え、なんとなく遊んでいたこの1時間ほど。
こんなのをやってみたよ。
入力の仕方を変えて3種類やってみたよ。


    


なんか、コワイわね、、、エマさん。

腹丸出しで寝る。
そしてがっつりと俺の指を喰らう!

これでも女の子です。

485877316_133.jpg

485877316_234.jpg

避妊手術の日を決めてきた。

7月13日金曜日。
午前中に預けて昼過ぎから手術、夕方5時〜7時の間に引き取り。
その日は朝から絶食絶水。
1週間後に抜糸。
お風呂は2週間ダメだから入れておいで。

説明は簡単なもんです。

でも全身麻酔(そりゃそうだ)で開腹手術。
やっぱりちょっとこわいです。


さて、今日の体重:2240g
先週から1週間で60g増だ。いいのかね?

あとどのくらい大きくなりますかね?と聞いたら
もうそんな大きくはならないだろうけど
「この子は将来太りそうだよね。顔が小さくて、手足が細長くてさ」
と言いながらこんな感じの絵をカルテに描いた・・・


絶句・・・

エマの歯を拾いました。


ボールペンの先で指してるヤツ。


下が2本、上も1本抜けてます。
もう1本、上の歯がぐらぐらしてますので
時間の問題かと。

しかし、歯が相当むずがゆいようで
最近少しおさまってきたかと思われていた
噛み噛みが激しくなってきた。

首輪やリードをしようとすると歯が出てくるし。
この噛み癖をなんとかしないと。。。

ぐらついていた下の歯が1本抜けたらしい。
靴下にくらいついていたのだが、血がついていて
「あーんてしてごらん」と分かるはずもない事を言いながら
強引に口の中を見てみたら
歯茎にプチと赤い点がついていた。
点つーか抜けた後だ。

今日犬猫病院の先生に聞いたところ
4ヶ月〜8ヶ月で抜け替わるらしい。
最近またすごい勢いで噛みつくんだ。
かゆいのかしら。どうにかしないと。この噛みつきぐせ。

本日の体重:2180g
祝!2kg突破!


さて、避妊手術の話である。
エマの子ども、そりゃ可愛いだろうし見てみたいが
現実問題、私が赤ちゃんの面倒やら何やら見れるわけがなく
可愛いだろうから、という安易な考えで産ませるのもどうだろうと思っていた。
子どもを産ませないならば、色々な病気の事を考えて(子宮膿腫とか乳腺腫とか)
避妊手術をした方がいいんだろうと考えていたのだが
やっと決心がついた。
来週、日取り(?)を決めてこようと思う。

午前中連れて行って夕方には退院らしい。びっくり。
手術代は3万だと。

あんな小さな体で手術を受けさせるのは可哀相だけれど
手術日は私が心配で耐えられるか分からないけれど
でもこの先の病気を防ぎ、元気で長生きしてもらいたいもの。

ガンバレ、エマ子。

最近読んだ本

 

アーカイブ

アイテム

  • IMG_0187.JPG
  • IMG_0186.JPG
  • IMG_0178.JPG
  • CA3D0144.JPG
  • CA3D0143.JPG
  • CA3D0131.JPG
  • CA3D0129.JPG
  • CA3D0133.JPG
  • 1208727717_61.jpg
  • 1206215628_153.jpg